SSブログ

機上からの空 [国内散歩]

こんにちは!


p1260677078.jpg
ど、どーーん!!


いやぁ、、夏の雲は激しいですねぇ。。
いつもは、ふわふわっとしていて
「飛び込んでみたーい♪」とか、子供の頃思ったような妄想を
抱いたりするのですが、 


p1260679080.jpg
グツグツ煮えたぎった、〇〇地獄みたいで、
何ですか、ちょっとコワイ・・(-o-#)


これは、今月の3連休に実家の広島から帰って来る時、
飛行機の中から撮影したのですが、
地上のお天気が少々不安定な日だったと思います。
天候や季節によって色んな姿を見せてくれる、
機上からの空って、オモシロイ!


p1260680081.jpg
再び、ど、どーーん!!


窓側の空席がプレミアム・クラスしかなかったので、
うっかり購入してしまったのですが、、
片道分だけでも、近場の外国に行けちゃいそうなお値段で(-__-ll)
「旅割」とかじゃないと、国内線って高いよぅ。。。


p1260681082.jpg
p1260682083.jpg
でも、西京焼きが美味しかったので、よしっ!(笑)

p1260683084.jpg
海老の上が西京焼きです^^

p1260684085.jpg
うんと、あなご飯は普通だったかな(^. ^;)


広島と言えば、新しい銘菓ができておりましたよ。


p1260696096.jpg
その名も、「あたらしもみじ」


p1260697097.jpg
(左)瀬戸の藻塩ショコラ と (右)瀬戸の柑橘フォロマージュ
形は至って普通のもみじまんじゅうなのですが、


p1260698098.jpg
わかりますでしょうか?
中はこんなに、しっとり~を通り越してウェット~

p1260699099.jpg
私の好みはチョコ味♪


そんな帰省を終え羽田空港からの帰り道、


p1260688089.jpg
モノレールから見えた夕焼けは、

p1260687088.jpg
やたらめらめらっと染まっておりました^^

p1260692093.jpg
ボケボケですが、、、右端の三角のは富士山!?!?




nice!(11)  コメント(4) 
共通テーマ:旅行

nice! 11

コメント 4

yoko-minato

へぇー、プレミアムクラス・・・
近場の旅行が行けそうに額なんですね。
そして、こんなお弁当も出て、座り心地は
いかがでしたか!

by yoko-minato (2012-07-26 10:15) 

miffy

プレミアクラス福岡便のSABOの方はマンダリンオリエンタルとのコラボらしいです~

Jさんの方は椅子が良いだけでお食事やおやつも無くなって寂しい限りでした。

もみじ饅頭、生地がシットリして美味しかったです。
母はカステラみたいとかなり気に入っておりました~
by miffy (2012-07-26 21:34) 

NENE

あなごご飯、美味しそう~。さすが、お高いお座席だけありますね(;^ω^)
おべんとの横にあるカップはお味噌汁ですか?

charikoさんは窓側派でしたね。
トイレの近い私はここ数年、窓側をリクエストしたことはありません。
運良く非常口の所がとれた時だけは、ここぞとばかりに窓の外を覗きます(´∀`*)

今頃はお休みを満喫していらっしゃるころでしょうか。
いいな~ww


by NENE (2012-07-28 16:05) 

chariko

*yoko-minatoさま*
そうなんですよぅ、、いつも直前にチケットを買うことになるのですが、
そうすると割高感が否めず・・・(;_;)
座り心地は、お隣席があまり気にならずなかなか快適です^^


*miffyさま*
マンダリンオリエンタルとのコラボ、よさそう~ 食べてみたいです!
クラスJはそうなんですね、、私乗ったことないんですー(^. ^;)
でもお菓子くらいは出していただきたいですねぇ。。

あたらしもみじ、お口に合ってよかったです~
そうですよね、カステラみたいかも^^
今はあの2種類だけみたいなんですけど、これからバリエーションが
増えると楽しいなと、ちょっと期待♪


*NENEさま* 
そうですーあのカップ、お味噌汁です^^
あなご飯は広島名物なんですよね~

国際線で窓側だと、確かにトイレの時気まずいんですよね・・^^;
でもつい窓側をリクエストしてしまって。
そうそう、非常口のところだと足元も広くていいですよね!
私もそこ好きです♪

はい、只今ホテルでお返事書いてまーす♪
by chariko (2012-07-28 22:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

広島に帰省~NYでございます ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。