SSブログ

沖縄に行ったサー [国内散歩]


P1060487001.jpg



こんにちは!



疲れがたまった気満々(!?)で、
気分転換(?)に沖縄に行ってきましたー(^。^;)



P1060532001.jpg

『おきなわワールド』
というアミューズメント・パークです。



P1060507001.jpg

おきなわワールドは、南部の南城市という所にありまして、
那覇からもーきちさんと1時間バスに揺られてやって来ましたよ。
(車窓はさとうきび畑




お目当ては・・・



P1060541001.jpg

『玉泉洞(ぎょくせんどう)』



P1060546001.jpg

890mもの遊歩道付き、鍾乳洞でござります。
なんと全長5kmもあるそうで、公開されているのはほんの一部(@o@i)
充分見ごたえたっぷりなの~。



P1060585001.jpg

湿気いっぱいの鍾乳洞。
でも思ったほどには暑くなく、地球の神秘を堪能できました。



P1060583001.jpg

もーきちさんもびっくりのご様子^^



P1060527001.jpgP1060523001.jpg
P1060378001.jpgP1060519001.jpg

ハイビスカスがあるだけで、「南国にいるぞ~♪マジック」にかかります^^



P1060402001.jpg

こちらは、那覇の『波の上ビーチ』



P1060390001.jpg

都会の真ん中だけあって、おもいっきり道路ビューですけどね・・・。
そして、とってもこじんまり(^_^)



P1060297001.jpg

お宿
は那覇です~。
(沖縄ハーバービューホテルクラウンプラザ)・・・長っ!


1泊の週末旅につき、行動範囲狭めでしたが、
なかなか癒されました^^
(追ってHPでの旅行記も作成しまーす!)



次回は沖縄ごはんなど(+^_^+)





更新だけですみませ~ん(>v<)
できる限り、訪問も!
ガンバルゥ!!


nice!(10)  コメント(10) 

nice! 10

コメント 10

miffy

バスの中のもーきちさんかわいい(^ー^* )フフ♪
沖縄の鍾乳洞もやっぱり涼しくはなかったんですね。
南国の鍾乳洞は暑いのかな~
鍾乳石が落っこちてきそうでもーきちさんビビッてるみたい(笑)
疲れてベッドに寝てるもーきちさんがツボです~
charikoさんももーきちさんも沖縄満喫したみたいですね^^
by miffy (2009-06-09 21:31) 

pica

一泊ぅぅ?
それは、ちょっとハードかも(^_^;)
今回ももちろん、私のアイドル・もーきちくんが一緒ですね。
沖縄って行ったことがないんだけど、写真からは雰囲気が
伝わってきます☆

私は軽井沢日帰りで、ぐったりしてます orz
by pica (2009-06-09 21:45) 

Rae

もーきちさんの後ろ頭に「わくわく♪」と書かれてるように見えましたー!
もーきちさん、いろいろな場所に行けてうらやましいぞ!!!
気分転換に1泊2日で沖縄っすかー!うむ~、なんとも行動的~。
鍾乳洞、すごいですよね。
何年も何年も何年も何年も何…(あ、もういい?)、何年もコツコツ頑張ったらあんなのができるんだもんねー。
ビーチのわりと浅めのところに道路が通ってるんですねー!なんかすごいわー。
by Rae (2009-06-09 23:07) 

minsuke

今度は沖縄ですか~
行動範囲がとても広いですね。
うらやましい限りです。
でも時間的には短いときが多いみたいですね。
それはちょっと残念かも。
シーサーにハイビスカス、沖縄独特の風景ですね。
by minsuke (2009-06-10 00:35) 

NENE

おおー、沖縄へ行ってらしたんですね。
1泊2日とは、結構ハードですね。
でも、リラックスできたようで、よかったです。
ちなみに主人の友人は親族の結婚式のため、1泊3日でハワイへ行ったそうです。
長いお休みじゃなくとも、いつもと違う場所に居るだけで、大きな気分転換になりますよね。

鍾乳洞って、空気がひんやりとして気持ちよいですよね。
高校の修学旅行で秋芳洞に入ったきりなんだけど・・・^^;)
神秘的な空間だなーと思いました。つか、すごい昔の話だなあ。
by NENE (2009-06-15 10:42) 

コットン

沖縄いいなぁ~
昔はは毎年行ってたんだけどなぁ・・・・
ここ6年くらいご無沙汰ですorz
また行きたいなぁ。オリオンビール飲みに(笑)
玉泉洞も懐かしいな^^

by コットン (2009-06-17 22:36) 

くろた

おひさしぶりです~。
よーやく訪問できましたー。
沖縄に行かれたんですねー。
もーきち分身の沖縄写真を見てると
懐かしい気持ちになりました。

過去記事はゆっくり見させていただきます。
これからもよろしくおねがいします。
by くろた (2009-06-22 17:49) 

chariko

ご訪問とnice、いつもありがとうございます~。
コメントをいただいてからまたまた時間が経ってしまい、
申し訳ないです。。
今更ならがも、お返事です^^;


*miffyさま*

バスが空いていたので、もーきちさんのかわいい姿を
激写できました(笑)
鍾乳洞って、小学生の時の秋芳洞以来だったのですが、
かんなり、しっとり空間でございました(^_^;)
お肌にはいいのかも・・
暑い中よく歩いたので、ホテルに帰った時にはヘトヘトで~。
もーきちさんは、ご自分の腕枕で気持ち良さそうです^^


*picaさま*

危うく日帰りするとこだったので(爆)、以外とのんびりできたかも~。
行動範囲は小さいですけどー(^;^)
国内旅行には初参戦のもーきちさんでしたが、いつものごとく、
すっかり溶け込んでいらっしゃいました^^
picaさん、沖縄未踏ですか??意外~!!
軽井沢もいいですねぇ。。日帰りはきついけども(@o@i)


*Raeさま*

あはっ、もーきちさん、エンジョイしてらっしゃいますよねー^^
そうなんですよー、miffyさんとも旅しているから、かんなり色んな所に
行ってますよね!私もうらやましいぞ~(笑)
鍾乳洞、暗くてちょっと怖かったけど、何年も何年も何年も・・・
あ、もういい??(爆)ぽたぽたと落ちる水の力であんなに神秘的な
ものができあがったと思うと圧倒されました!
沖縄でも那覇は都会だから、唯一のビーチは道路ビュー。
それでも、ちょっとだけキレイだったのには驚きでした^^


*minsukeさま*

本当は長めにゆっくり旅したいんですけどもそうも行かず、
短い旅にちょこちょこ出かけてはお茶を濁しています(笑)
でも飛行機好きなもので、回数行ければそれもまたよし~です^^;
沖縄独特の文化や風景や空気はやはり特別だなぁ~と思います。
そこにいることがとても心地よくってきますねー^^


*NENEさま*

行動範囲は狭かったのですが、1泊ながらもとってもリフレッシュ
できました~。あののんびりな空気がリラックスさせて
くれるんでしょうかね^^暑いけど・・。
なぬ~!!1泊3日ハワイは大変だぁ~!!移動時間が沖縄の比
じゃないですもん。それはかなりハードだったでしょうね。。

わー、NENEさんも秋芳洞に行かれたところで鍾乳洞体験はストップ
でしたか??私もだったんですよー、しかも小学生以来(^。^;)
残念ながら、沖縄だけにあまりひんやりしてなかったのですが、
神秘空間には圧倒あされました。またどこかの鍾乳洞に行って
見たくなっちゃいました^^


*コットンさま*

いいですよね。。沖縄♪
私は今回2年ぶりだったんですが、なんで去年は行かなかったのかと
無駄な後悔をしきりにしてしまいました^^;
コットンさんはやはり、オリオンですね(笑)
お酒といえば、はぶ酒がたくさん売られていたなぁ・・にひっ。


*くろたさま*

お久しぶりです~!!
ご訪問、ありがとうございます♪お帰りなさーい!!
もーきち分身さんの第二の故郷とも言える沖縄に行ってきましたよん。
海のきれいな方面には行かなかったのですが、それでも沖縄を
満喫できました^^
くろたさんがいらっしゃる時に行けばよかったなぁとちょっと後悔。。
また、仲良くして下さいね~♪


*xml_xslさま、nekotaroさま、ごんちゃんさま*

ご訪問とnice、ありがとうございました~!!
by chariko (2009-06-24 20:26) 

laysy

お久しぶりです。
沖縄は暑いんでしょうか?
旅に出たら元気一杯の様子〜良いですね〜
もーきちさんも変わらず可愛い〜
by laysy (2009-07-04 22:54) 

chariko

*laysyさま*

こちらこそ、ご無沙汰でございます~。
私が行ったのが6月初旬でしたが、なかなかの暑さでした。。
旅はやはりとてもいいリフレッシュになりますねー^^
もーきちさんは永遠のキューティーさんです(*^_^*)v
by chariko (2009-07-09 20:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。