SSブログ

お花いっぱいビクトリア~ [海外散歩]


こんにちは!


GWカナダ旅
順番が前後しておりますが、バンクーバーに行く前に滞在したのは、
ビクトリアという街。
バンクーバーのあるブリティッシュ・コロンビア州州都でござります。



P1050432001.jpg

『クレイダーロック城』
石炭の大鉱脈を掘り当てて冨を得た富豪さんが、
奥さまの為に建てた邸宅です。(1889年完成)

素敵ね~☆





そして、ビクトリアと言えばコチラ。

P1050500.JPG



ビクトリア一人気の観光スポット
『ブッチャート・ガーデン』
かつての石灰石の採掘現場跡を見事に造園。
22万㎡の敷地内には計算し尽された庭園がどこまでも美しく広がります。



P1050496.JPG

ナイスびゅ~!!
お花大好きのママさんでなくとも、溜息ものです。



4月~5月にかけてのこの時期は色とりどりのチューリップが花盛り~。

P1050529.JPGP1050511.JPG
P1050573.JPGP1050561001.jpg
P1050558001.jpgコピー ~ P1050510001.jpg
P1050587.JPGP1050550.JPG

これぞチューリップというものから、これもチューリップ!?っていうのまで。
チューリップだけでも随分種類があるのですねー。



この他にもいっぱい写真を撮りすぎまして、もしも興味がございましたら、、、
HPの旅行記にてたんまりご紹介しております~^^;

09GW_yvr_banner.jpg
※バナークリックで旅行記にジャンプします。

ちなみにこのバナーの建物は、
ビクトリアで私たちが滞在したでホテルです^^
(フェアモント・エンプレス)





ホテルと言えば、バンクーバーで利用したホテルのロビーには
カッコイイ暖炉がありましたっけ。

P1050934001.jpg
(シャングリ・ラ・バンクーバー)



P1050751001.jpg

大きな「書」とシャンデリア、
ミスマッチのようでベストマッチ^^




ようやく週末!
ようやく訪問!
遅れがちで失礼しておりますです。。


nice!(15)  コメント(10) 
共通テーマ:旅行

nice! 15

コメント 10

さちこ

ブッチャート・ガーデン、私も10年くらい前に行きました
素敵な場所ですよね(^-^)
チューリップがかわいい♪
by さちこ (2009-05-24 11:11) 

NENE

すごい!
花畑ですね。こんなにたくさんお花を見る機会って、なかなかないですよね。
癒されます~。
でも、花の名前にはうとくって・・・^^;)
チューリップくらいしかわかりません。。。

近代的な暖炉も素敵!
5月でもまだ暖炉が必要なんですね。
by NENE (2009-05-24 17:58) 

pica

チューリップって、確か200種類だか2000種類だか
あるんですよね…「0」の数が曖昧(^_^;)
シャングリラ、素敵☆
清潔感にあふれてて、落ち着けそうで。
もーきちくん、すっかり寛いでるしw
by pica (2009-05-24 18:20) 

miffy

クレイダーロック城を見上げてるもーきちさんの後頭部がかわいい(^ー^* )フフ♪
チューリップ綺麗ですね~
たくさんのお花を見てると優しい気持ちになりますね。
シャングリラの暖炉素敵ですね。
踊る火がいい感じです~
by miffy (2009-05-24 21:34) 

Rae

ウワーーーーーー!綺麗!!!
こういうとこ行くと、年甲斐も無くスキップしてしまいそう(爆)
チューリップも、花の部分がしなだれるような種類もあるんだねー!
暖炉の火、見てるだけでホカホカ♪ 壁にかけてある書、でっかいんですねー。横に写ってる人をみて驚きました。
by Rae (2009-05-24 21:54) 

minsuke

charikoさんのブログはスケールが違いますね。
ブッチャート・ガーデンすごそう。
一度自分の目で見てみたいです。
by minsuke (2009-05-27 19:37) 

コットン

ブッチャート・ガーデンすごいきれいですね~
とてもキレイな庭園に感激~
アフタヌーンティも美味しそうでしたね♪
by コットン (2009-05-27 22:02) 

chariko

こんにちは!
ご訪問やコメント、いつもありがとうございます。
すぐにお返事できなくて本当ににゴメンナサイです。。
不規則な生活につき、コメント欄を閉じようかとも
考えたりしましたが、皆さんとお話しもしたいしなぁと葛藤の末
しばらくこのままでいくことにした所存です^^
訪問も返信もひどく時間差ですが、何卒宜しくお願いいたします。


*さちこさま*

さちこさんも行かれたことがおありでしたか~。
のんびり歩くと癒されますよね!
たくさんのチューリップとの出会い、新鮮でした♪


*NENEさま*

お花ってだけで癒されるのに、あーんなにたくさん一度に見られる
なんて幸せでした~はぁ♪
私も名前はさっぱりわからないんですよう。。
そうそう、チューリップだけは完璧!(笑)
でもチューリップの中にも色々と種類があるんだと驚きました^^;

暖炉近代的ですよねぇ、、風が吹いたり曇ったりすると、
まだまだ肌寒いバンクーバーでした。


*picaさま*

えーっ!!そんなに種類があるんですかぁ~。
「0」の数が随分違うけどぉ~(爆)
じゃあ、私が見たのはまだまだほんの一部ですな。。
シャングリラは今年オープンしたばかりらしく、当たり前ですけど、
新しくてきれいでした。おかげでもーきちさんもすっかりお寛ぎ(^_^)


*miffyさま*

もーきちさんの後頭部、、、実は密かにラブ♪なんですぅ。。ポッ
かわいいですよね!魅力を分かち合えて嬉しいです~(*≧v≦*)
日々の暮らしでは、なかなかお花をじっくり見る機会がなくって
「キレイ~」とか「いい香り~」とか素直に思えたのもよかったです^^
シャングリラの暖炉、おっされ~ですよね。
炎が踊っているように見える!見えるー!!


*Raeさま*

やっぱり、芝生とかお花畑にはスキップですよね(爆)うん!
色んな種類のチューリップがあるでしょう~。
私も驚きましたけど、まだまだ種類があるみたい!すごいねー。
一般のお家にもだいだい煙突があったので、カナダでは暖炉が
当たり前なんだろうねぇ。。
あの「書」デッカイです!そして横に立っているホテルの方の制服が
とってもかっこよかったです~^^


*minsukeさま*

minsukeさんがブッチャート・ガーデンに行かれて撮影されたら、
きっと別の場所のようにドラマチックに撮れるんだろうなぁ。。
すごく見てみたいです~♪


*コットンさま*

あーんまりお花に興味があるほうでない私でも、ここはさすがに
感動いたしましたー。お花自体にも、造園の素晴しさにも。
アフタヌーンティ、、もしや、HPも見ていただいたのでしょうか?
ありがとうございます~。ボリュームたっぷり&美味でした^^


*xml_xslさま、みきおさま、ふみさま、nekotaroさま、
 空楽さま、U3さま*

ご訪問とnice、ありがとうございました~♪
by chariko (2009-06-02 19:16) 

lumiere

お久しぶりです。
カナダ旅行記拝見しました。本当に素敵!
お花好き&お買いもの好きの母上にも喜んでもらえて、よかったですねー。

実はわたしも近々、人生初のカナダ旅行を計画しております。東部方面なんですけどね。
インフルエンザ騒動で一時は、延期or中止も検討したのですが、どうやら騒ぎも沈静化? なんとか行けそうです。
charikoさんとママさんを魅了したカナダの地をわたしも楽しんで来たいと思っております。 あっ、わたしもエアカナダ利用予定です。「たびバーガー」の写真を拝見して、気分が盛り上がってますー。

お仕事とってもお忙しそうですね。くれぐれもご自愛を。
by lumiere (2009-06-06 10:45) 

chariko

*lumiereさま*

ほんと、ご無沙汰しております~。
旅行記、見てくださってありがとうございます!
はい、ママさんも大喜びで何よりでした^^

なんとー!lumiereさん、近々カナダ東部ですか~。
東部もよさそうですよね。カナダに行ったって言ったら、
「ナイアガラの滝はいかなかったの?」って何人の人に
言われたことか(笑)
インフルエンザで言うと、GW中のカナダの街は至って普通でして、
きっと今も変わらないのではと思います^^
エアカナダ、メープルリーフマークが随所に使われていて、
(・・当たり前ですけどね^^;)とってもかわいかったなぁ♪

お心遣いありがとうございます~。
by chariko (2009-06-08 22:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。