SSブログ

生きた心地がしなかったお話し [海外散歩]


こんにちは!

P1050866001.jpg

前回からGWのカナダ旅行についてお伝えしておりますが、
このGW旅行というのは毎年恒例で、母の日プレゼントを兼ねておりまして、
もちろん自分が楽しみつつも、『ママさんへのおもてなし』が旅のテーマであります。



従って、ママさんの希望はなるべく叶えるってことで、





自分だけだったら絶対に行かないような場所へも、





行ったわけです。。






P1050863001.jpg
死ぬと思うの・・(-o-;)



このブログでも何度か記事にしたことがあるので、
ご存知の方もいらっしゃるかもしれませんが、
私は高所恐怖症


吊り橋を渡るのはムリ!!


でもママさん、どうしても行きたいとおっしゃるので、





P1050858001.jpg
行きましたとも。



見て下さい。
スタスタと随分先に行くママさんの後姿を(-o-#)

私は足元から下が見えるのが怖くて手すりにつかまることもできず、
不安定な真ん中をただ前だけを見て前進。

でもこの渓谷美をブログで紹介しないなんてヘナチョコすぎではないかっ!





で、撮りました・・





頑張って・・・





P1050854001.jpg
怖いよー、もーきちさん。。
あれ、川ボケボケだ(-_-#)



もう少し進まないとね。



P1050859001.jpg
あれ、川過ぎちゃった!?
世界レベルのぺっぴり腰で撮影したことは、言うまでもないでしょう。



P1050816001.jpg
遠めにカメラを向けるとこんな感じ~。



ここは、ノースバンクーバーというエリアにある、
『キャピラノ吊り橋』
高さ70m、長さ137mの吊り橋です。
70m(@o@ii)



吊り橋を渡った先にはが広がっていて、



P1050822001.jpg
遊歩道が整備され、



P1050820001.jpg
おもいっきり森林浴を楽しめます。
それにしても高い木だわぁ~。



P1050825001.jpg
さっき渡った吊り橋を下から見るとこの通り。



P1050850001.jpg
木々の間にも小さな吊り橋があり、



P1050839001.jpg
リスの視線で森が楽しめる高さになっています。
これでも高さは30mあって怖いですけど、こちらは楽しかった♪



高所恐怖症、
少しは克服できたかな??
(できてませーん)



P1050867001.jpg
お土産物屋さんの前にてパチリ(^_^)
かつては、ゴールドラッシュに沸いていたそうです。




*************************************************


HPにて、
カナダ旅行記更新中!

09GW_yvr_banner.jpg
※バナークリックで旅行記にジャンプします。

よかったら、こちらも覗いてみて下さい♪


nice!(14)  コメント(10) 
共通テーマ:旅行

nice! 14

コメント 10

Rae

こりゃ、大変でしたでしょー!(笑)←人が怖がってるのに笑う、鬼のようなRae。
高すぎて、川がピンぼけ?!
あの橋、渡って渡った先で遊んで、また渡って帰ってくるってことはなかったの?
奈良の十津川、谷瀬の吊り橋がそんな感じなのよ。
渡ったはいいけど、渡った先に、あんまり何もなくてねー(苦笑)
私は、高いところがわりと平気なので、charikoさんのお母さんみたいにスイスイタイプですが、反対に私の母が高所恐怖症でね。もう、身内が他人の顔するくらい、叫んでるの「いやー! キャーーー!! うわ!!」とか(^^;)
現地の人は、つり橋の上をバイクや自転車で移動してるんですって! 

森の中を行く、30メートルくらいの高さの橋、楽しそうですね。
自然を感じながら歩いてると、そっちに夢中になっちゃいますね。
by Rae (2009-05-17 22:44) 

miffy

面白そうなつり橋ですね~
高い所が苦手なのにもーきちさんを連れて渡るのは大変だったでしょうね(;^ω^)
ママさん孝行の為に頑張りましたね~
ボルネオにも同じように30~40mの高さを歩行するキャノピーウォークっていうのがあるんですが、木が生い茂りすぎて下が見えなくてちょっと物足りなかったんです。
こんな風に下が見えると楽しそうですね^^
熊とツーショットだったり、お土産屋さんの前でポーズとったりもーきちさんも楽しんでますね~
by miffy (2009-05-17 23:15) 

さちこ

ひ~(*_*)
写真見てるだけで、足がすくんでしまいそうです~
でも渡ったからこそ、すてきな景色が楽しめるんですね
リスの視線というのも面白いですね
by さちこ (2009-05-18 00:21) 

NENE

おおー、吊り橋なんて、高所恐怖症の人にとっては、最も恐ろしいものではないですか。
わりと高い所が平気な私でも、かなり緊張しますよ。
でもママさんの為にがんばったのですね!
ママさんも良い思い出ができたことでしょう。
レポの続き、楽しみにしています。
by NENE (2009-05-18 12:49) 

pica

高所恐怖症ではないけど、吊り橋はダメ~~~(><)
あと、ロープウェイとかも…。
へっぴり腰でも何でも渡った、しかも果敢にも写真撮影に
挑戦したなんてエライよぅ。
ママさん、かっこよすぎ…。
もーきちくんも恐れてないみたいで、そんけー…。
by pica (2009-05-19 02:13) 

ぴーすけ君

シアトル育ちのシアトルっ子の私、
ビクトリアとバンクーバーは庭みたいな場所。
今度は、ぜひシアトルから船でビクトリアに旅してみてください♪
すんごく楽しいからぁ~^^Immigration Officeも飛行機より
簡単に済むんですよ。
バンクーバーもシアトルから車ですぐ。
シアトルにぜひ行ってみてね^^
by ぴーすけ君 (2009-05-20 20:30) 

laysy

怖い橋ですね…私、絶対ダメだわ…
こんな高い場所をスタスタ歩ける人って尊敬…
写真が撮れるんだからcharikoさんもかなり度胸ありますね。
先ほどHPの方を拝見しましたよ〜
カナダのお庭が美しくて豪華でビックリでした。
どの写真も綺麗でお食事も美味しそうで楽しめましたけど、
手入れが大変だろうな〜と余計な事も考えてしまいました〜
by laysy (2009-05-21 05:07) 

chariko

*Raeさま*

うん、渡ってる最中(特に真ん中のとこ)はね、
前しか見られないの(-o-;)
カメラを構えたのは、初めのところと終わりに近いところだしー(^. ^;)
焦ってるものだから、もーきちさんの後頭部にピントがあっている
ことにも気付かずでした(爆)
そうそう、帰りも渡って帰るんですよー。
渡った先に楽しめるものがあると、怖いだけで終らないから
私にとってはよかったよ~。
Raeさんはスイスイタイプなんだー、うらまやしい。。
私はRaeさんのママさんと同じ高所恐怖症だけど、
声も出ないくらいいっぱいいっぱいでした(^。^;)
渡った後、喉がカラッカラになったもんねー。
吊り橋の上をバイクですと!?そんなまさかっ!!怖い~。

70メートルの後だったせいか、30メートルのほうは、
なかなか楽しかったです^^あの高さで森観察は貴重でした!


*miffyさま*

やっぱり~!!miffyさんはお好きだと思いましたよん。
私にとっては面白くなかったんですけど~(爆)
せっかくもーきちさんと一緒だからとガンバリマシタ!!
↑自分で褒めちゃった・・^^;
ボルネオのジャングルの中も楽しそうですねー。
でもmiffyさんには物足りなかったのかぁ。
できれば、こっちも木が生い茂っていてほしかった。。
スコーーーンと谷底までまっしぐらに見えちゃいました(-o-")
もーきちさん熊とのツーショット、迷惑だったかも!?


*さちこさま*

私も写真を見返すたびに、「ひぃ~」です(^^;)
でもそう、渡っている最中も渡った先でも素晴しい自然が
広がっていました~。
リスの目線って、いいアイデアですよねー。貴重な体験でした^^


*NENEさま*

思い出しても恐ろしいんですよー。
渡っている最中は前だけ見て突進してましたもの~。
特に真ん中あたりでは。
揺れないで~って思えば思うほど揺れるし、あれ何でなんでしょ!?
ママさんは、「面白かったね~」って軽く言ってました(-o-#)
続きも頑張ります~!!


*picaさま*

わかります、わかります!!ロープウェイも揺れますよねー。
高いところで揺れるのはダメ!!
写真撮影は、UPする為に半ば意地になって(笑)、でもへっぴりで
撮ってみました。ホント、怖かった~。
ママさんはのんびり周りの景色も楽しみつつ、でもスタスタと
渡っておりました。。もーきちさんは私のへっぴりにお付き合い(爆)


*ぴーすけ君さま*

なんと~!!ぴーすけ君さん、そうだったのですね。
シアトル育ちかぁ、、かっこい~!!
とってもアメリカ好きなのに、シアトルはまだ行ったことがありません。
日本からも近いほうなのにー。
船でビクトリアまで、楽しいだろうなぁ、、行ってみたい♪
イミグレが簡単なのも嬉しいですね~。
おいしいもののありそうですし、シアトルには是非!!


*laysyさま*

もしかして、laysyさんも高いところダメですか??
スタスタ歩ける人、本当にすごいと思いますー。
あの吊り橋でぴょんぴょん跳ねてる子供さんとかいましたから~。
見てるだけでそれはもう、怖い怖い・・(d_dii)
HPも見てくださったとのことで、ありがとうございます~(≧v≦)
あちらの方はガーデニングにかける情熱が大変なものなのだと
思われます。どんなに小さなお庭でもきれいにお手入れされていて、
街歩きが楽しかったです^^


*xml_xslさま、みきおさま、ごんちゃんさま、空楽さま、
 父ちゃんさま、nekotaroさま*

ご訪問とnice、ありがとうございました!!
by chariko (2009-05-21 07:31) 

minsuke

キャピラノ吊り橋、かなり高いですね。
僕もあまり得意ではありません。
嫁さんの方が平気なのであまり格好がつかないです。
それにしても同じ遺伝子を持っているのにだいぶん違うんですね。(笑)
by minsuke (2009-05-27 20:04) 

chariko

*minsukeさま*

えぇ、、かなり高かったです、吊り橋。。ガクガクでした(-o-;)
奥さまは大丈夫でminsukeさんは苦手なのですねぇ。。
どうやったら怖くないのか知りたいですよね。
高所恐怖症遺伝子はパパさん由来だと思われます・・。
by chariko (2009-06-02 19:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。