SSブログ

もーきちさんとカナダへ! [海外散歩]


こんにちは!

皆さん、GWはどのように過ごされましたか?
私は(ベトナム帰りの)もきちさんとママさんと・・・



P1050999001.jpg
カナダに行ってきました~!!

↑写真は、バンクーバー『スタンレーパーク』という、広~い公園の中にある、
『トーテムポールパーク』です。



P1060001.JPG
カナダらしい風景ですよね^^



P1060008001.jpg
緑いっぱいの素晴しい公園です。



P1060012001.jpg
ほんと、芝生が眩しいくらい。
もーきちさんも気持ち良さそう^^
(ちなみにママさんもかなり喜んでました^^;)



P1060005001.jpg
おもいっきり大の字(^_^)



P1050997001.jpg
公園の周りは海に囲まれています。
対岸に見えるダウンタウンもなんだかキレイ。



P1050384001.jpg
おみやげ物屋さんでの1コマ。
もちろん、もーきちさんは非売品でっす!(^。^;)



P1050978001.jpg
こちらはバンクーバーの観光名所、『カナダプレイス』
1986年バンクバー万博
の時のカナダパビリオンだった建物だそうです。



P1050959001.jpg
緑もいっぱいだけど、大都会でもあるバンクーバー。
来年の冬季オリンピックに向けて、ますますビルが増えそうな気配でした。



P1050302001.jpg
オリンピックのオフィシャルグッズもたくさん売られています。



山や海に囲まれた自然いっぱいの街。
都会だけどなんだか空気が美味しく感じるバンクーバーでした^^




そんなわけで、訪問が滞っておりまして失礼いたしました。
お詫びに、こちらをお召し上がり下さい!?


P1060072.JPGP1060127001.jpg
イヒッ。
これから何回かに渡り、カナダ旅行の模様をお伝えしていきたいと思いま~す♪




ちなみに・・・


帰国後2日経っておりますが元気です!!


nice!(16)  コメント(15) 
共通テーマ:旅行

nice! 16

コメント 15

miffy

お帰りなさ~い^^
元気そうで安心しました~
カナダからの飛行機は検疫があったみたいですが大丈夫でしたか~

大自然の中でもーきちさん楽しそうですね~
芝生の緑にもーきちさんの白さがまぶしい(笑)
お土産屋さんでもーきちさんの下敷きになっている緑の物体が気になります・・・
ママさんも楽しかったようで良かったですね。
続きも楽しみにしています~
by miffy (2009-05-07 20:52) 

NENE

おかえりなさーい!
北米からの便は、成田でいろいろと面倒だったのでは?
ともあれ、無事に帰国されてよかったです。

お天気も良かったみたいですね。
海もいいけど、芝生の上で寝転ぶのも気持ち良さそう。

ゆっくり休んで疲れをとってくださいね。
私も、明日はようやくゆっくり眠れます。
by NENE (2009-05-08 21:14) 

Rae

お帰りなさい~~!
元気そうでよかったです(^-^)0
カナダの自然も豊かで素敵ですね。もーきちさん、大の字に寝っ転がって気持ち良さそうだもん、羨ましいーー!
自然もあるけど、ビルがあるってなんか面白い。
ビルばっかりよりはいいもんね、絶対♪
by Rae (2009-05-08 23:22) 

きらら

charikoさん、お帰りなさいませ☆
無事の帰国なによりです。

昨年カナダ旅行記を拝見して、 是非ここには行ってみたい!と思っていまして今年の7月にバンクーバー&ビクトリアに一人旅の予定です♪

charikoさんの旅行記はたくさんの綺麗な写真で旅行気分に浸れます。 どんなガイドブックよりも参考にさせていただいております。

今回の旅行記の続きを楽しみにしています^^


by きらら (2009-05-09 00:03) 

コットン

お帰りなさ~い^^
カナダ良いですね~
12年くらい前に私もウイスラーには行ったことが
ありますが、スキー三昧だった為、観光は
全くと言っていいほどしてません(笑)
charikoさんの記事楽しみにしてますね♪
by コットン (2009-05-09 09:24) 

laysy

お元気そうですね〜
もう疲れもとれた頃でしょうか?
カナダは緑が一杯で綺麗ですね〜
もーきちさんもノビノビ〜と幸せそう。
次は何を見せて下さるのかな?
待ってます〜
by laysy (2009-05-09 22:52) 

pica

おかえりなさーい♪
今回はカナダですか。もーきちくん、楽しそう☆
私も芝生で大の字で寝たい!
もーきちくんも一緒なら、うれしいけど(〃▽〃)

この2年、日本脱出してません。ありえない(><)
by pica (2009-05-10 07:00) 

ぴーすけ君

カナダいいなぁ~~~♪
新緑がきれいだったでしょうね^^
by ぴーすけ君 (2009-05-10 11:13) 

chariko

ご訪問とコメント、今日もありがとうございます♪
帰国後1週間、元気に過ごしております^^


*miffyさま*

ただいまでーす!元気に帰って参りました~。
カナダへの入国はまったく普段通りでしたが、帰国便では
機内検疫がありました。実はそのせいで、予約していたママさんの
成田-広島線は乗れなかったんですけどね・・。仕方ないから、
羽田に移動して羽田からの最終便で広島に帰ってもらいました。
きっとそういう方、たくさんいるでしょうねぇ。。

もーきちさん、芝生の上で楽しそうでしょう!!
あ、あの緑のは先住民族アートモチーフのぬいぐるみではないかと・・
確かに気になりますね(笑)


*NENEさま*

ただいまでーす!!NENEさんもマレーシアからお帰りなさーい!!
そうなんです、帰国便では成田で機内検疫がありました。
3時間4時間待つことも、、なんて聞いていたのでですが、1時間
かからず機外に出られて、ホッとしました。。

お天気の悪い日もあったのですが、概ねよかったです^^
広いのだけじゃなく、ちょっとした公園もたくさんあって、いちいち
芝生がきれいなんですよー(笑)おもわず寝転んじゃいますよね。。

NENEさんもGWの疲れをゆっくりとって下さいね!


*Raeさま*

ただいま~~!!
元気に帰国いたしました^^
カナダの一部分だけしか見たことないですけど、
バンクーバーだけで言うと、都会なのに緑いっぱいで空気が美味しい、
そんな印象ですー。日本人の方もたくさん働いてらっしゃいまして、
「住みやすいですか」って聞いたら、みなさん「ハイ!」って即答でした。


*きららさま*

ただいまでーす。無事帰国して早1週間たちました^^

昨年の旅行記も見ていただいたとのことで、ありがとうございます♪
今年の7月にバンクーバー&ビクトリアですか~!!
夏は日が長いし、7月だとばっちりバラの時期ですので、
お花がお好きでしたら、それも楽しみですね!

ガイドブックにはほど遠いですけど、何か、きららさんの旅の参考に
なっているなら、嬉しいです^^
続きも少しずつ(非常にスローですが^^;)作成してますので、
よかったら、覗いてやって下さいませ~♪


*コットンさま*

ただいまで~す!!
カナダいいですよね~。ウィスラーはスキーで有名ですものね!
来年のオリンピックの会場になるくらいだしぃ。
やはり雪質が違うのでしょうか??
続きもよかったら見てやって下さいまし♪


*laysyさま*

お陰さまで、元気でございます~。
2~3日は少々時差ボケで会社で異常に眠くなったりしてましたけど、
よく考えたらいつもだし(爆)、疲れは取れた模様です^^
海も山もできれいな景色ですよね、カナダ。
もーきちさんも広いところでのんびりでした^^
次は・・生きた心地がしなかったお話しでっす!?


*picaさま*

ただいまでーす!!
カナダに行って参りました~。
もーきちさんは広い公園でのんびりとか、海で黄昏るとか、
何かと楽しんでらっしゃいましたよー^^
一緒に旅できて嬉しかったです(*≧v≦*)

2年!!picaさん、お忙しいんでしょう。。


*ぴーすけ君さま*

ちょうど八重桜の時期だったみたいで、街のあちこちにピンクで
ボリュームたっぷりの八重桜満開できれいでした~^^


*xml_xslさま*

いつもご訪問とnice、ありがとうございます!
by chariko (2009-05-11 20:25) 

空楽

お帰りなさいませ。
カナダですか・・・・
行ってみたいなぁ~~
大の字になってみたいな・・・
by 空楽 (2009-05-12 10:49) 

minsuke

今度はカナダですか!?
うらやましすぎです。
でもcharikoさんの行かれるところは田舎ではないですね。
今度田舎や大自然の風景を見たいです。
できれば。^^;
帰国後お元気そうで何よりです。
今は海外旅行も大変ですね。

by minsuke (2009-05-12 18:47) 

kuny

わお~!カナダにいってたのですか!
お帰りなさい^^
そうでしたね 今度の冬季オリンピック開催地ですね^^
うらやましす!
by kuny (2009-05-12 22:17) 

chariko

*空楽さま*

ただいまです!
広い芝生を見ると、どうしても大の字に寝っころがって
みたくなりますよね!
この旅行中に随分と芝生をみかけたなぁ。。


*minsukeさま*

そうですねぇ、、都会が多いです。
公共交通機関が便利で安全でと思うとつい^^;
大自然にも挑戦できる旅の上級者になりたいものです~。
空港の検疫の方は命がけのお仕事で大変だなぁと思いました、


*kunyさま*

はい、カナダです~。ただいまです!
バンクーバーとウィスラーで開催するそうなのですが、
たくさんグッズが出ていました^^
オリンピックもなんだか楽しみです♪


*COCOさま、ごんちゃんさま*

ご訪問とnice、ありがとうございました♪
by chariko (2009-05-17 00:50) 

くろた

遅ればせながら、拝見しました。
もーきち分身の芝生で大の字
かなり気持ち良さそうですねー。
さすがホルスタイン柄、緑がよく似合いますねー。

by くろた (2009-07-14 18:35) 

chariko

*くろたさま*

そうか!ホルスタイン柄だからもーきちさんは
あんなに芝生に映えているんですねー。
って、今更気付いたりして・・^^;
カナダ旅も満喫されたようで何よりでした~。
by chariko (2009-07-15 22:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。